センタープレ(自己採点大公開!!)

こんにちは!

今日は先日学校で行ったセンタープレテストについて書いていきます☆

そもそもセンタープレとは、、

センター入試直前模試 のことです。(いや、そのままやん)

 

私はそこで次の科目を受験しました↓

   英語(200)

   英語リスニング(50)

   国語(200)

   世界史(100)

   現代社会(100)

※カッコ内は何満点かを示してます。

 

私大文系なので数学とかは無いです。嬉しい。笑

このセンプレ(どんどん略していくスタイル)の点数が衝撃的でした。。。

 

まずは一番良かった英語から、、

   英語 170点(85%)

   リスニング 42点(84%)

お、なかなかいいんちゃいますか?受験勉強終わってから二週間経ったわりには、、(笑)

 

次!!国語!

   国語 102点(51%)

ん?わたし日本人かな?? 控えめに言ってクソですね。

 

   世界史 57点(57%)

んー悪いですね~。高1から世界史勉強してたとは思えない泣

 

そして私的に一番衝撃だった現社

   現代社会 64点(64%)

なんと世界史より高い。現社ノー勉なのに!!!

 

 

三年間の努力して覚えてきたものが、ただの常識テスト(私の中の現社の位置づけ)に負けるなんて,,,

 

人生甘くない

 

そんなことを学んだセンプレでした。おしまい。

 

2017/12/03